ブログ
2007年式シルバラード1500のフェイスチェンジです。

このフェイスから2500シリーズの後期モデルにチェンジです。

こんな感じのグリルに変わります。ただグリルが大きくなるのでバンパーもそっくり交換なのでとりあえず前廻りを外します。

2500シリーズの後期モデルに交換するのはキットで出ているのでブラケット類も付属してくるんでベースが2500なら部品を交換するだけですが今回は1500なのでフレームが違うゆえ取り付け位置なんかも全く違います。まぁこの辺りは想定内でしたが、やっぱり大変です。取り付けブラケット類を加工してはバンパーを当てがって調整しての繰り返しです。

とりあえずメインのバンパー位置が決まってしまえばコッチのもんです!
ゴールが見えてきました。
あとは付属のパーツを取り付けていけば終了です。
完成が楽しみです。
takahashi
94年シボレーシェビーバンのエンジン冷却水漏れの修理です。
漏れている場所はリアヒーターホースのジョイントからでした。
純正はプラスチックでしたが今回は真鍮の物に交換しました。

これなら経年劣化の心配はないですね。
ハブリダクションにはドライブシャフトが入るインプット側とハブがでるアウトプット側に
オイルシールが使われてます。
今回はアウトプットのシールからオイルが漏れてました。
ハブ側を外し、交換して作業終了です。
tasaki
JKラングラーにポイズンスパイダーのインナーフェンダーを取り付けました!
リフトアップ、社外オーバーフェンダーなのでインナーフェンダーがよく見えてカッコいいですね!

suzuki
ヨコハマ ジオランダーMT G003入荷しました。もちろんサイズは37×12.5×17 ハマーH1の純正サイズです。

このサイズだとメーカーもあまり在庫してないので在庫が無くなると次の入荷まで結構時間がかかってしまいます。ある程度オーダー数がたまらないと作り始めないみたいですね。
旧モデルと比べるとだいぶカッコ良くなりました。


サイドウォールも今風になりました。最近はどのタイヤメーカーもMTタイヤに力を入れてるみたいで夏にはBF GoodrichのMTタイヤもKM3にモデルチェンジみたいです。楽しみですね。
ちなみにジオランダーは現在、在庫は2台分してあります‼︎
takahashi
2012年モデルのベンツV350にブレーキキャリパーカバーの取付けの依頼です。
依頼を引き受けたのはいいのですが何処を探しても設定が有りませんでしたのでオリジナルで作って見ました。
無塗装のキャリパーカバーを削って形を合わせブラックにペイントしロゴを入れて完成です。
手間はかかりましたがなかなかの出来栄えだと思います。



ブラバスのホイールのさりげない見えるキャリパーカバーがカッコいいですね。

JKラングラー3.8のウォーターポンプからの水漏れの為、交換です。
ウォーターポンプと聞いてちょっと構えたのですが、まー広い笑
ウォーターポンプ作業スペースがとっても広い!
H1とは大違いですね笑
suzuki
95年GASハマーです。
エンジンをかけると明らかに1箇所爆発してません。
とりあえず、火花が飛んでいるか点検したら、なんと・・・
原因はプラグでした。先端部が溶けて隙間が無くなってます。これでは火花が飛びません。


プラグ交換と今回は一緒にディストリビューターキャップとデスビローター、プラグコードも劣化してたので交換して完了です。
tasaki