- 2019/04/22
- 作業事例
HUMMER H1 修理
エンジンをかけると物凄い異音がする為、レッカーで運ばれてきたH1の修理です。
とりあえずエンジンをかけずに積載車から下ろして点検でエンジンをかけてみたところ、
結構大きい音がエンジン付近からしていました。
なかなかやばい音かなーと思ったのですが、発見しました!

金属疲労かオーナー様のパワーに負けたか…
ここまで外したついでに、外した時しかできない部品もいろいろ交換させていただきました!



suzuki
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エンジンをかけると物凄い異音がする為、レッカーで運ばれてきたH1の修理です。
とりあえずエンジンをかけずに積載車から下ろして点検でエンジンをかけてみたところ、
結構大きい音がエンジン付近からしていました。
なかなかやばい音かなーと思ったのですが、発見しました!

金属疲労かオーナー様のパワーに負けたか…
ここまで外したついでに、外した時しかできない部品もいろいろ交換させていただきました!



suzuki
アストロの車検整備と足廻り強化の依頼です。
段差を乗り越えた時の突き上げと高速コーナーでのリアのロールが気になると言う事でビルシュタイン製ショックからプロコンプ1インチダウン用ショックアブソーバーの交換、フロントのバンプラバーをショートタイプに交換し最後にリアスタビライザーを取り付けし完成です。


乗り心地は平坦な道では変化は余り感じられませんでしたが段差の有る道やカーブではあきらかにに違いが感じられました。
ENDO
いよいよ今週の土日はミーティングです!

最近は集まりが少なくなってきておりますが、天気も良さそうなので、皆さん遊びに来てください!!
お世話になる那須PSガレージさん今回もよろしくお願いします!
murakami

オーナー様がエコノラインを4駆っぽいイメージに仕上げたいとの事だったので、まずマットブラックのホイールとATタイヤを装着したんですが今度はノーマルのサイドステップがイマイチという事でN-FABのサイドステップな交換です。


ステップを交換するだけで全然イメージが変わりますね。
takahashi
JKラングラー用の8274ウィンチ用のバンパーはアメリカを探せばあるものの、どれもバンパーの上に乗っけるタイプの物しか出ておらず、フレームの間にスッポりと入るタイプが無い為、作製です!

上は出来上がった物です。

そんで装着!!
どうでしょうこのスッキリ感!!

鉄板ぶった切りで、前に65mm出してぴったりとおさまってます!

後ろ側もグリルに当たらずクリアです。
ウィンチ自体は当方の私物で使い倒しているので汚ったないですが(笑)
後は配線して終わりです!
これでゴールデンウィークは山に入ろうかと!
murakami