MENU

BLOG

ブログ

マスタング 1965 修理

洗車をする度に、ドアガラスとクウォーターガラスの間からバシャバシャ水が入るそうです。

見てみると、ドアガラスとクウォーターガラスの間のウェザーストリップのカッチカチです。そして、ちぎれてます。

これは水が入りますね。

新品と比べると

こういったゴム・モール類が新しくなるとまた見違えますね!

suzuki

レクサスLX570納車

レクサスLX570を納車させて頂きました。

2013年式なので日本では正規での販売はされていないモデルです。LXではこの年式からレクサスブランドの象徴ともなっているスピンドルグリルが採用されたモデルです。

旧モデルのLX470からのお乗り換えです。14年乗り続けた思い出が沢山詰まったお車と並んで記念撮影です。これからはLX570で沢山の思い出を作っていって下さい。

この度はご購入、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

休日

水曜日に社員でスノーボードに行ってきました。自分は10年ぶりにやったので身体が全身筋肉痛です。笑

tasaki

アストロ 修理 ブレーキ

アストロのブレーキ修理入庫です。

クリープがないということで、リフトで上げタイヤを回してみると…全然回りません!

ブレーキキャリパーピストンの固着ですね。

この辺りの車のキャリパーASSYの値段は安くなりました。O/Hする部品・工賃よりもトータルで安くなることもあります。

なので、キャリパー交換です!

suzuki

JLラングラー サハラとルビコン

新型JLラングラーのサハラとルビコンのオーバーフェンダーの違いはこんな感じです

わかりますか?

ルビコンの方はボンネットのラインがフェンダー位置ですが、奥のサハラはボンネットラインから少し下がった所に付いてます。

その為ルビコンはノーマルで37インチのタイヤが入ってしまいます。

やばいぜルビコン!!

これでノーマルなので車高いじらなくていいし、後々お金かからないし、走破制高いし、いいとこばかり!

確かに車両価格は割高ですけどね(笑)

murakami

横浜港出し ラングラー ルビコン

本日の港出し車両!

国内初でしょうか!??

おそらく1号車!!

JLラングラー 2ドア ルビコン MTです!!

オーダー頂いた車両です。

やはり2ドアが自分も好みです!!

これぞジープって感じ!

しかもオートマ設定あるのにMT車

男気あります!

murakami

ダッチマグナム フロント足廻り修理

ダッチマグナムのタイロットインナーロッドの交換です。

通常走行時、段差を乗り越えた時にコトコト音がするのはこのパーツのボール状のジョイント部のガタつきが原因です。

コトコト音も気になりますがハンドルの遊びも大きくなり直進安定性も悪くなりますので早めの交換をお勧めします。

ENDO

BF Goodrichカタログ

2019のグッドリッチのカタログに過去に販売したフォードランチェロが載ってます。

ラジアルTAのページです。

ただカタログに載る事をスタッフ一同、社長すら知らなかったので、勝手に使ったっぽいですね。(笑)

カタログを持って来たタイヤ屋さんが教えてくれました。

バックにスカイオートの看板も写ってて良い宣伝になりました。

takahashi

ラムバン ヘッドライトレンズ交換

03yラムバンのヘッドライト交換です。

16年も経つとレンズの表面が曇って明るさが出ず、車検が通らないことも・・・これで夜道も安心です。見た目もいいですね。

tasaki

引き取り

また北海道です!

新型ラングラーも早々とトラブルです。。

チェックランプ点灯、エンジンプルプル調子悪いです(・_・;

現地でテスターあてるも回復できず、新しい車両なので、じっくりと検証したいので、このまま持ち帰ります。

苫小牧までなんとか走れればいいのですが…

murakami