MENU

BLOG

ブログ

ニッサン フロンティア、クラッチ交換

ニッサンフロンティアのクラッチ滑りの為クラッチ交換です。

フロンティア自体が希少な車ですが、その上6速マニュアルです。

アメ車とはいえニッサンだし2WDなので簡単にミッションが降りると思ったら意外と大変でした。

完全に無くなってます。リベットも若干削ちゃってました。

クラッチディスク、クラッチカバー、パイロットベアリング、レリーズブッシュを交換しミッションを組み付けて終了です。

今回は消耗品とはいえ国内で純正の供給があったのはラッキーでした。きっと国産でなにかの車で使ってるんでしょうね。

USニッサン限らずUSトヨタ、USホンダなど日本メーカーの車検や修理もお任せ下さい。

メンテナンス等でお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

takahashi

ベンツW124 車検

ネオクラッシックのベンツW124の車検整備です。

スカイオートに入社したての頃、毎日の様に何十台と整備していたのが懐かしく思えます。

30年も前の車ですのでエンジンマウント等のゴムブッシュやホース類の劣化は有りますがこの辺のパーツを交換すれば新車の様な乗り心地が蘇ります。まずはエンジンマウントの交換です。

高さがまったく違います。これでエンジンの振動がボディに伝わらなくなり快適です。

ENDO

ハマーH1 修理 エンジン始動不良

エンジン始動不良ということで入庫しましたH1。

1度目は問題なくエンジンがかかる、しばらく走行して切って一休み、またかけようとするとかからない…

各部を点検したところインジェクションポンプに行き着き、付属しているパーツを点検したところ問題ないので本体の交換です!

交換後、タイミングを調整して絶好調!

再始動も問題なしです!

suzuki

テスラ テレビ取り付け

TESLA テレビ取り付けです!

まだ作業途中ですが、しっかりと映ってます!!

これで尚快適になります。

ちょっと時間はかかってしまいましたが、無事に出来そうです。

テスラXにも取り付けできますので、お気軽にお問い合わせ下さい!!

murakami

コンテナ到着

コンテナがやっと到着しました!

タイヤ&ホイールやH1のブッシュガード、ルーフラックといった大物を注文して頂いたお客様にはお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。本日無事に到着です。

朝からハードな始まりです。

あとは検品ですが、これがまた大変で1日じゃ終わりません。明日も検品の続きです。

takahashi

ハマーH1トランスファーオーバーホール

内部から異音がしています。とりあえずバラして原因を見つけます。

プラネタリーギアのピニオンが欠けていたので、よく見てみるとピニオンの軸の溶接が剥がれてます。

こうなるとAssy交換ですね。

幸い部品取りのトランスファーがあったので入れ替えます。その際シール類や内部の破損しやすいパーツ類も新品に交換し組み直して完成です。

takahashi

YAKIMA ルーフトップテント

最近、アメリカ ヨーロッパで流行りのトップルーフテントです。

YAKIMAとポーラのコラボで迷彩柄です。しかも限定品。

設営5分で別空間が出来上がります。天窓が付いてますので高い所からの満天の星空は最高でしょうね。

ENDO

ハマーH1 入荷!

ここの所全く入荷がなかったのですが、ようやく1台入荷致しました!

1997年式 ターボディーゼル車

内装、外装リニューアル済み!

当社オーバーフェンダーに当社オリジナルマフラー装備

車両詳細は在庫ページよりご覧ください。

murakami

通関

大量のパーツが到着です!

本日無事に通関おわりましたので、今週末には当社入荷の予定です!

パーツ発注済のお客様には大変お待たせしてしまいました。

入荷次第順次ご連絡致します。

前回出張の時に購入してきたものなども入っているので、到着楽しみです!!

murakami

マスタング 修理 1965 オイル漏れ

駐車場に止めておくだけでポタポタ、、、

オイル漏れが酷いということで入庫しました。

リフトに上げて点検をしたところATのオイルパンのようです。

早速オイルパンを外してパッキンの交換です。

オイル漏れが酷い訳です。

パッキンとフィルターを交換して完了です!

suzuki