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お客様よりのエンジンのかかりが悪いという知らせを受けましたので
セルを回してどのような状態か確認します。
車体はガスハマーです。
クランキング時の音は鈍くて回転も遅く
始動まで通常より時間を要している感じです。
エンジンはかかりますが、苦しそうな状態です。
バッテリーの電圧は問題なく、
セルモーター単体の調子が悪そうです。
カバーの腐食と錆びもあり交換歴はしばらくなさそうです。
ディーゼルハマーH1と比べるとセルモーターが小さく軽いので
交換は行い易いです。
新しいスターターは既存品と比べると一回りサイズアップしてます。
取り付け後は最初に比べスムーズにエンジンがかかりました。
始動時にギア付近からの異音等の有無もチェックして無事完了です。
Katori
ターボチャージャー廻りのオイル漏れが酷い為、パッキン・ガスケット類の交換です。
こちらの車両は交換する際に室内エンジンアクセスカバーを外す必要がある為、室内からバラしていきます。
ちなみに今回交換したアッパーインテークのパッキン類は、ボディリフトされているハマーH1でしたらエンジンルームからアクセスできます!
そうでないハマーはターボチャージャーアッセンブリーの脱着が必要です。
いい点は、ついでの作業ができることで、目の前にオイルプレッシャーセンサーがありますので交換に手間がかかりません!
こちらのダメになる部品ですので合わせて交換します。
あとはVバンクの清掃です。
ここも掃除をしてあげないとよくないことがおきます。
suzuki
クライスラー300cのドアミラーウィンカーの点灯不良修理です。
ドアミラーウィンカーはLEDの為レンズASSYの交換です。
通常はミラーガラスを外しての作業になりますが力ずくでミラーガラスを外すため割れるリスクが有るので
今回はミラーカバーを外す方法でチャレンジして見ました。
ミラーカバーを取付け修理完了です。
endo
本日より通常営業です。
明日の火曜日も営業となります!
ゴールデンウィーク前日に恐ろしいことが起きました。
ピットマンアームが折れて走行不能です。
たまたま駐車場から出たところだったので事故にはつながらなかったですが、
もしも走行時、交差点、高速道路で起こったらと思うと恐ろしいです。。
以前にも2台ほど前例があります。 この2台も駐車場内でハンドルを切ったときにボキッ!っと。
通常はこの矢印の部分に刺さっているのですが根本からボッキリと折れてます。
ノーマルタイヤ装着時では8万キロ~10万キロ毎で交換。
オーバーフェンダー車、大径タイヤの場合は7万キロまでに交換されることをお勧めします。
オーバーフェンダー車両の場合タイヤが外に出ている分かなり負荷がかかります。
今後当社で車検時お預かり際には前歴見て交換されていない車両に対しては交換を勧めさせて頂きます!
交換に記憶がない方は是非早めの交換をオススメします!!!
当社管理車両に関しましてはすべて履歴が残っておりますので、問い合わせ頂ければ確認させて頂きます!
murakami
今回のゴールデンウィークは天気ばっちりでしたの前半は釣りに行ってきました!
釣果はなかなか伸びずでしたが天候のおかげでのんびりイカ釣りです(^^)
夕方はここの温泉。 あしか荘
初めてきましたが、今月の28日で廃業だそうです。
温泉あり、岩盤浴ありでかなりいい温泉で無くなってしまうのはちょっと寂しいですね。
4日午後くらいからだんだんと風が強くなってきて、その後5日はかなりの風。。
後半は天気が悪くなるということでしたので、移動です。
軽井沢にてオフロード。
とはいってもラジコンです(笑)
ここのセッションは結構激しいので試行錯誤しながら1日中遊べます(笑)
いいおじさんたち3台でのセッションでした(^^)
murakami
2007年式エスカレードの納車整備です。
念入りに各部点検と要交換箇所の作業を進めております。
明日からゴールデンウィークを挟んでしまいますが1日でも早く納車できるように心掛けて作業しております。
納車までもうしばらくお待ちください。
takahashi
あまり納車のブログはあげてきておりませんでしたが、この方当社で購入7台目のお客様でしたので
UPさせて頂きました!!
いつもいつもお世話になっております!(^^)
ノーマルのCT6を購入しエアロとローダウンまでやらせて頂きました。
いつものことですが、ノーマルがあまり好みではないので、すべての車両に手が入ってます!
それにしてもかっこいいですーー!!!
ちょっと輩感ありますが。。(笑)
今後とも末永く宜しくお願い致します(^^)/
murakami