- 2023/06/08
- 作業事例
2022年 GMCシエラAT4X新規登録検査&OSOトレーラー予備検査
シエラの新規登録検査とOSOトレーラーの予備検査あったので2台まとめて行けば1日で終わるなぁ~と軽い気持ちで行きました。
実際に行ったら行ったで意外とバタバタしてしまい思ったより時間が掛かってしまいましたが2台共、無事に登録できました。
takahashi
ブログ
シエラの新規登録検査とOSOトレーラーの予備検査あったので2台まとめて行けば1日で終わるなぁ~と軽い気持ちで行きました。
実際に行ったら行ったで意外とバタバタしてしまい思ったより時間が掛かってしまいましたが2台共、無事に登録できました。
takahashi
ご購入いただいた2002年シボレーアストロの納車整備です。
チェックシートにもとづき念入りに納車整備をすすめております。
エンジンオイルパンからのオイル漏れが確認出来ましたのでオイルパンを外してパッキンの交換です。
次は足回りの点検及びグリスアップです。
ステアリングのアイドラアームにがたつきが有る為アイドラアーム左右を同時交菅させていただきました。
アイドラアームにがたつきが有ると直進安定性が悪くしかもタイヤの変摩耗の原因となります。
エンジン駆動系及び足回りの整備も終わり、残すはエアコン・パワーウィンド等の装備の動作確認です。
まもなく納車が出来ますのでもう少々お待ちください。
Endo
アメリカより USオデッセイの情報です。
中古車両 8500マイル
2023 SPORTS
BKACK
ご興味あればお問合せ下さい!!
murakami
ディーゼルエンジンのハマーH1はバキュームポンプがエアコンのコントロールやターボの制御など重要な働きをしています。
上記のエアコンやターボで気が付くことが多いですが、今回のものは異音が酷いです。
またこの音がとても嫌な感じで、エンジンの近くで金属を叩くような音がしますから、
聞いたことがないとエンジン内部の異音とも感じます。
プーリーを付け替え、取付し異音と作動を確認して完了です!
suzuki
先日のウォーターポンプ交換から引き続きの点検で
シボレーSSRの車検整備の続きです。
足回りのガタを確認中にフロントの右側のタイヤ回転に重い抵抗がありました。
ブレーキに引きずりがありそうな感じです。
ブレーキキャリパーのピストンまず点検したところ、
2ピストンのうち1つに戻りが悪く固着がありました。
ブレーキパッド偏摩耗やブレーキローターに異常はなく
まだひどい状態ではなく早めに気づけたかと思います。
フロント両側のブレーキキャリパーをアッセンブリーで交換します。
キャリパー交換後は抵抗なくハブが回転するようになりました。
Katori
栃木県にお住まいのO様にハマーH1ハードトップを納車させて頂きました。LINEでお問合せ頂きすぐにご来店後、即決して頂きました。ただでさえ希少なハードトップで新車並行の低走行のH1は中々出てこない車両ですので大事に乗って頂ければと思います。
この度はご購入頂きまして誠にありがとうございます。
今後とも末永く宜しくお願いいたします。
takahashi
埼玉県にお住まいのM様の2007年式キャデラックエスカレードを納車させて頂きました。
エスカレードを何台か見に行かれカスタムの内容が一番気に入って頂きました。
この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。
今後とも末永く宜しくお願いします。
takahashi
シボレーSSRを移動中、車外からクーラントの匂いがしてきたので
車検整備と一緒に水回り点検です。
クーラントの通り道を一通り目視確認してみましたが漏れが見当たらないので、
テスターで圧力かけて漏れの箇所を特定しました。
ウォーターポンプのプーリーそばの水抜き穴からクーラントが漏れ出てきてきました。
リザーバータンク内のクーラント液も少々減っている様子もあり
原因はプーリーに繋がるシャフトシールの劣化で漏れでた水が下側にある水抜き穴から
出てきてしまっていた感じです。
今回はウォーターポンプのアッセンブリーで交換です。
エンジンに繋がるクーラント通路のガスケットも新品です。
パーツの取り付け後はクーラント液補充後に再度圧力テスト行い、
圧力抜けと水漏れが収まったのを確認しました。
次は引き続きの点検と別の修理作業に移ります。
Katori