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のんびりキャンプミーティング in 16BASE camp field

 

10月25.26.27日の3日間でのんびりキャンプを開催いたします!

場所: 16BASE CAMP FIELD (山梨県)

3日間で行いますが、1泊でも日帰りでもOKです。自由参加ですのでお好きな時間に入場いただければ大丈夫です。

:開催日時

25日 11:00~

26日 終日

27日 15:00解散

※参加の方は台数把握の為当方まで参加表明をお願いいします!

※当日はビンゴ大会を開催致しますので、HUMMEROWNERSCLUBMEETINGの規定通り参加者の方で景品を1個以上ご持参ください!

 

開催近くになりましたらまた場所の詳細はご案内いたします。

今回も大変申し訳ないのですが、食事は各自ご用意の上ご参加ください!

キャンプ道具及び調理器具は何も持ってないのでなんとかしてーって方は連絡ください! テントと食事は用意します(^^)

10月ですが、朝晩はかなり冷え込むようなので、それなりの準備でご参加ください。

 

それでは参加お待ちしております!

 

murakami

 

 

 

 

 

 

誕生日!

 

昨日は誕生日でしたので。ミヤビガーデンさんがお祝いしてくれました!

 

 

 

この他にもかなりの料理が出ましたが、食べるのに夢中で写真撮り忘れました(^_^;)

 

 

ありがとうございました!

めっちゃうまかったでーす!

 

でもまた一つ年を取りました。 誕生日はうれしいですが、年を取るのは嫌ですよね~ 

今年も1年頑張ります(^^)/

 

 

murakami

 

 

 

H1 ALPHA ステアリングギヤBOX

お預かりしているALPHAのステアリングギヤBOXの上部よりオイル漏れが有り交換です。

製作から19年一度もピットマンアームの交換が無かったので今回ギヤBOXと同時に交換して完了です。

tasaki

ジープ グラディエーター JT

ジープグラディエーター ディーラー車のインテークを交換いたしました。

今回チョイスしたのはBanks Power のRam-Airです!

まず純正はこのような感じ

走行後のお客様の感想が楽しみです!

 

suzuki

横浜港出し

 

久々です。

何度も言いますがこの円安ではなかなかアメリカ本国から購入が難しいです。

 

今回の車両も「多少高くても!」ってことで購入した車両

TOYOTA 新型TACOMA TRD OFFROADです!

 

いよいよ日本に入ってきましたね~

 

 

新型やっぱりいいですねー

 

 

少し円高に振れましたがこの先まだまだわかりませんね。

一時の160円台は脱出しましたが、まだまだ高いです。

もう少し円高に振れてくれればもっとアメ車も日本に入ってくるのでしょうが、本日も

港はガラガラでした。

新型車両で欲しい車両は沢山あるんですが、もう少しの辛抱でしょうかね。。

 

murakami

 

 

 

ハマーH2 エアコンガス漏れ修理

車検でお預かりしたH2のエアコンガス漏れ修理です。お盆休み前にエアコンの効きが悪いという事で一度見させて頂きました。今までエアコン関係の修理をした事のない車両でしたのでメンテナンスを行い真空状態が保持できない状態でしたので蛍光剤を入れ休み明けに車検でお預かりする予定でしたので様子を見てもらっていました。車検で再度点検するとコンデンサーからの漏れが確認できました。黒い所は雨で濡れたあとです。本命は下の方で見事に光ってます。新品に交換し無事に真空状態を保持できました。これでガス漏れは止まりますので修理完了です。9月でもエアコンはまだまだ使う時期なので快適に乗れますね。

takahashi

 

エクスプレス 納車整備

ご購入いただきましたシボレーエクスプレスの納車整備を進めております。

エンジン廻りやブレーキ・サスペンション廻りやもちろんエアコンもしっかりチェックし、

必要な修理や部品交換を進めていきます!

細かく点検を進めておりますので、もうしばらくお待ちください!

 

suzuki

 

ハマーH2 パワーウインド修理

ハマーH2の左リアパワーウインドの修理です。

気のせいか夏になるとパワーウインドの修理は増えます。

 

今回は左リアレギュレーターの在庫がどこにも無く入手に苦労しましたが何とか社外パーツを探す事が出来、無事修理することが出来ました。

ENDO

 

 

タホ ハイブリッド修理

2008年式タホハイブリッドのシステムエラー修理です。症状はモーターとエンジンの切り替わり時やモーター走行時、システムエラーのインフォメーション、エンジン始動不良など色々な不具合が発生していて普通に乗れない状態になってしまってます。過去にもシステムエラーは出ましたが、ここまで酷い症状ではなくシステムのアップデートで直っていました。                                  とりあえずコンピューター診断を行い原因を探します。トラブルコードを参考にデータを見るとバッテリー1が0Vです。タホハイブリッドは約15Vバッテリーセルが20個あり300V作動です。   この時点でハイブリッドバッテリーの寿命が来てしまったかと頭をよぎりましたが、よくよく考えると10Vや5Vといった基準の電圧低下ではなく0Vの表示はかなり違和感がありコンピューターに入ってくる監視電圧がおかしい気がします。

という事でバッテリーを点検してみます。

バッテリーはセカンドシードの下に入っていてケースカバーも外します。この状態で検査をしようとしましたが狭いので車両から取り外します。外してセルの電圧を測ると基準電圧ありました。そうなると、やはり監視電圧を見ている配線が怪しいです。電圧監視の端子が切れていましたので端子を交換します。端子はかなり薄い物で振動で切れてしまったみたいです。
ほかの端子も切れかかってましたので全て交換しました。それと端子と端子間を繋ぐプレートの腐食もあったので清掃し端子ナットも全て新品に交換しました。

全て組付けデータを見るとバッテリー1の電圧も復活しました。ランニングテストを行い通常作動になりトラブルコードも入りませんので、これで作業完了です。

takahashi

カマロ エアコン修理メンテナンス

2013年式のカマロのエアコンメンテナンスです。大事な所が写ってないですがコンバーチブルなのでガス規定量入っていても日本の日中の暑さだと暑く感じるかもしれません。続いてサードカマロです。こちらのカマロはガス漏れをしていてコンプレッサーが回らない状態でした。その上コンプレッサーONの時に片方の電動ファンが回るシステムなのでエアコンが効かず電動ファンも回らないとなると夏場は乗れませんね。漏れていたのはコンプレッサーのパッキンがダメでした。それとこの頃はR12のガスなのでR134のアダプターを取り付けます。真空状態を確認し漏れがない事を確認しR12の規定量でそのままR134のガスを入れてはマズイので、ある程度ガスを補充してからマニホールドゲージを見ながら徐々に足していきます。      キンキンに冷える様になり電動ファンも無事に動きましたので作業完了です。

takahashi