- 2020/02/17
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Infinity QX56 pre inspection.




Now we can pass the inspection!
Olya
ブログ
Now we can pass the inspection!
Olya
アストロのATミッションの修理です。
1速から2速への変速時に滑りが感じられます。
ATFの汚れ具合を確認すると真っ黒で鼻をつく様な臭いも出てます。
コンピュータ診断をしてもコントロールバルブやソレノイドバルブに関するトラブルコードは有りませんのでクラッチの滑りが原因です。
ATミッションを車体から下ろしてオーバーホールです。
AWDの為トランスファーがあったりフロントがトーションバーの為.2WDに比べ手間はかかりました。
オイルクーラーラインをクリーニングしオーバーホールしたATミッションを車体に取り付けランニングテストをしてし変速に問題が無いので修理は無事終了です。
Endo
長らく清掃していないであろう湿式エアフィルターの清掃をしました。
作業前
いやー汚いです。
折角、湿式エアフィルターにして吸入効率をあげてもこれじゃ意味がないです。
洗浄中
どんどんきれいになっています!
何回も何回も繰り返し洗って、きれいになりました。
オイルを塗布して完了です。
洗浄→乾燥(1〜2日)→オイル塗布と時間がかかりますが、メンテナンスをして繰り返し使えるのが湿式エアフィルターのいいところです!
suzuki
2005年代ハマーH2のパワーウィンドレギュレーターの交換です。
2000年以降ぐらいからGMのSUVのパワーウィンドウもワイヤー式に変わってきていてワイヤーがほつれたり、切れてしまったりプラスティックのパーツが破損して動かなくなる事があります。昔ながらのギアで動くレギュレーターの方がトラブルが少なかった気がします。今回はプラスティックのパーツが破損してしまい途中から閉まらなくなってしまいました。
今回は社外品のモーター付きのレギュレーターに交換しました。
ワイヤーに問題がある場合は多少前兆がありますが今回のようにパーツの破損は突然起こりますのでチョット怖いですね。自分もこのタイプのレギュレーターを使っている車に乗っているので年式的にも明日は我が身かましれません。
takahashi