MENU

BLOG

ブログ

HUMMER H1 納車

埼玉県にお住まいのN様にハマーH1を納車させていただきました。

ハマーH2からの乗り換えです!

H1の実車を見るまでは、”乗りづらい車”のイメージが強かったようですが、実際に見て、乗って、H1が実は”運転し易い車”ということを実感していただけました!

運転席に乗ったときの感覚はイメージと全く違いますからね!

これからの家族旅行や趣味にH1が大活躍されることを楽しみにしております。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

suzuki

2017シルバラード ハイカントリー納車

神奈川県にお住まいのO様にシルバラードを納車させて頂きました。

シルバラードの中でも最上級グレードのハイカントリーを探しており実際に現車を見にこられた際、至れり尽くせりの豪華装備とハイカントリーならではのフロントマスクの迫力を見てとても気に入って頂きました。

趣味でモトクロスをされており今まではハイエースをトランポにしておりましたが、これからはシルバラードがトランポとして大活躍しそうです。

ピックアップにモトクロスを積んでる姿はホント絵になりますからね。バイク以外にもピックアップは遊びの車としては最高の車です。アメ車のピックアップライフをエンジョイして下さい。

この度は、ご購入頂きまして誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

takahashi

フォードF350ブレーキ引きづり修理

車検で入庫したフォードF350 SUPER DUTYです。車検整備なので、もちろんパッドの残量も確認します。そしたら片側のパッドだけ全く残ってませんでした。この時点でキャリパーの引きづりが濃厚ですが念の為外して点検します。

ギリギリでしたね。あとチョットでローターを削っちゃうところでした。

やはりピストンが戻ってくれませんのでキャリパーのオーバーホールですね。もちろん片効きしないように左右です。

熱の影響でピストンにクラックが入っていて見事に割れました。

キレイに掃除してから新品のシールとピストンを組んでいきます。

あとは組み付けてエアー抜きをして完了です。

takahashi

H1デフカバーオイル漏れ

デフカバーのあたり面からオイルが漏れてます。

カバーを外してきれいに掃除して取り付けて完了です。

tasaki

港引き取り

先週の金曜日の港引き取りに続き本日も横浜港引き取りです。

先週はトゥーループ、今日は4ドアです。

2020年モデル V8ディーゼルほひだりハンドルです。

近いうち在庫ページにアップ致します!

murakami

アストロ ATミッション修理

アストロのATミッションの修理です。

1速から2速への変速時に滑りが感じられます。

ATFの汚れ具合を確認すると真っ黒で鼻をつく様な臭いも出てます。

コンピュータ診断をしてもコントロールバルブやソレノイドバルブに関するトラブルコードは有りませんのでクラッチの滑りが原因です。

ATミッションを車体から下ろしてオーバーホールです。

AWDの為トランスファーがあったりフロントがトーションバーの為.2WDに比べ手間はかかりました。

オイルクーラーラインをクリーニングしオーバーホールしたATミッションを車体に取り付けランニングテストをしてし変速に問題が無いので修理は無事終了です。

Endo

CTISエアー漏れ

今回のエアー漏れはここ!

ハブリダクション内のスピンドルシールとスピンドルエクステンションです。

シールの当たり面が擦り減って段になってました。

部品交換して完了です。

tasaki

途中で

大阪の帰り道、芝公園でチャリンコ仲間のウーバーの人と遭遇!

かなり疲れていたみたいなので、トラックにチャリンコ積んで、会社まで送り届けて上げました(笑)

murakami