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ギアを入れてアクセルを踏み込むと、”ゴン”とエンジンルームから大きな音と振動がします。
この型のエスカレードではあるあるですね。
左側のエンジンマウントの破損です。
当社でも何台も交換しておりますが、10万キロ前後の車に多いようです。
場所は見えるので簡単そうに見えるのですが、絶妙に狭く結局あっちこっちバラしてボルトを外したエンジンマウントをクルクル回して、なんとか抜ける位置を探す感じです。
無事交換完了です。
↓こういった前例もあります↓
https://www.skyauto.co.jp/archives/5765
異変を感じたら早めの対処が必要です。
suzuki
2ヶ月位前にも同じ修理がありましたがワイパーリンクブッシュの破損でワイパーが動かなくなってしまいました。
ボンネットフードとワイパーカウルを外してブッシュの交換です。破損しているのは1個ですが同じ物を4個使用しているので全て交換します。
突然の雨でワイパーが動かないのは焦りますよね。
takahashi
エアコンの効きが悪く点検すると
A/Cコンプレッサーからガス漏れしてました。
コンプレッサー交換、規定値のガス補充して完了です。
まだ暑い日が続いてるのでエアコンは必要ですね。
tasaki
TJラングラーの幌交換です。
本日は天気が良く幌を開けてのご来店です。
幌を開けたスタイルはJEEPらしくてとてもカッコイイですね。
お客様からSMITTYBILTにするかBESTOPするかご相談をいただきましたが今回は価格が半分で国内在庫の有るSMITTBILTをチョイスしました。
ブラックダイアモンドのスモークスクリーンです。
ブラックボディーにスモークスクリーンでボディーが引き締まってとても良い感じでお客様も大満足でした。
Endo
ブラストトレイルの車検です。トレーラーの車検はコースに並ばず灯火装置と寸法を確認すれば終わりなので楽ですね。ただ引っ張って行く車の車検証に950登録がしてあるか確認されます。950が入っていない車で行ってしまうとトレーラーの車検を受けさせてもらえないので要注意です。
takahashi
ご紹介させていただいたミスファイア修理の続きです。
圧縮漏れが確認できたシリンダーヘッドを交換いたしました。
ここまで分解をすると部品点数もそれなりですね。
そして、これだけの部品が国内に在庫があるということは、そういうことだと思います!
無事組み上がり、試運転で問題がないことを確認し完了です!
suzuki
この型になってからというもの
真ん中がクルクルと回ってしまいドリンクホルダーをつけることができませんでしたが。。
しかし
純正のドリンクホルダー誕生で! [発売して結構経ちますが。。。(笑)]
ドリンクホルダーが取り付けできます!!
早速マイカーに
完璧でーす!!
純正なので、ちょっとお高いですが、
おすすめです!
murakami
シエラのリフトアップです。
元々このグレートAT-4はノーマルよりも2インチアップされているモデルです。
これをさらに2インチで計4インチアップ+タイヤで1インチくらいでしょうか、かなり上がる予定です^_^
今回はレディーリフト社製のもので、アッパーアームとスペーサーにてリフトアップです。
ホイールは特注でBCホイールを寸法出し、ホイールがフェンダーとツラにあわせてつくりました。
35インチをとりあえずはいてみて当たりの様子をみます。
走行テストした結果このサイズでいけそうですので、この後アメリカにタイヤ注文です。
なかなかこのサイズになると国内にタイヤが流通してないのが困ります。。。
タイヤが来るまで少々お待ち下さい^_^
murakami
3.6LのJKラングラーのミスファイア修理です。
エンジン警告灯が点灯し、コンピューター診断をさせていただいたところミスファイアのトラブルコードが入っていました。
点火系に問題はなく、もしやと思い圧縮を確認したところ、案の定圧縮圧力が低い数値を示していました。
シリンダーヘッドを下ろし、
綺麗にしてオイルをはり翌日…
漏れています。
確実な圧縮漏れの箇所を確認できましたので、これにて折り返しです!
suzuki