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HEMMER H1 のラゲージマット

お客様からのご依頼でハマーH1のラゲージマットを製作させていただきました。

車内でゆっくり横になれる様に厚さ4cmの固めのウレタンフォームを室内と同色のブラックレザーにグレーステッチです。

お客様は大満足でした。

制作希望の際はご気軽にご連絡下さい。

Endo

ジープコマンダー、マフラー交換

ジープコマンダーのマフラー交換です。

こちらの車両は4.7リッターで中々4.7リッター用の社外マフラーの扱いが少なくMBRPで設定があり取り付け致しました。

ボルトオンなので取り付けは簡単です。

音もアメ車ならではのドロドロ音でお客様も大満足でした。

takahashi

ハマーH2 下回り異音

リフトアップしてあるハマーH2の下回りからの異音で修理入庫されました。

Dレンジに入れるとガタン、アクセル踏むとガタン、アクセル離してもガタン。

あまりに大きい振動と音でしたのですぐに原因がわかりました。

リフトアップする際に取り付けたデフマウントのブッシュがなくなってしまっています。

ここだけの新品を取るのも大変なので、寸法を測り国内で部品を調達し組み上げて無事完了です!

suzuki

ハマーH1 納車

広島納車を無事に終えて、昨日は滋賀県まで戻り、本日三重に引き取りです!

積み込み完了!

昨日から走りっぱなしなので、ゆっくりのんびり帰ります^_^

murakami

ハマーH2エンコーダーモーター故障修理

ハマーH2のトランスファーの切り替えが4Loから切り替えができなくなってしまいました。

あまり4駆の切り替えを使用しない方が、いざ切り替えたい時にモーターが動かないケースはたまにありますが4Loから抜けなくなってしまうのは初めてです。これはコレでキツイですね。頑張っても40キロぐらいしか出ないですからね。

早速、点検です。

切り替えボタンを押すと一度は切り替わりますが、また4Loに戻ってしまいます。診断機を見ながらスイッチやモジュールの動きを見ても異常が見られなかったのでエンコーダーモーターを単体で点検します。

原因はエンコーダーモーターでモーターの中に4Hiや4Loのポジションスイッチが入っていてモーターは正常に動いていますがポジションスイッチだけが4Loのまま離れず切り替えスイッチで違うモードに入ってもポジションスイッチが4Loのままなので、またモーターが4Loに戻ってしまいます。

エンコーダーモーターを交換し正常に作動し修理完了です。

takahashi

H1下廻り塗装

生産から数十年、各部の腐食やフレームの錆が見られます。

酷くなりすぎるとトラブルの原因にもなります。錆を落として、下廻りの洗浄塗装です。

アンダーガード、デフガードもキレイに塗装して完了です。

tasaki

ハマーH1 納車

これから納車に向かいます!

向かうは広島なので、90キロしか出せない大型なので、おおよそ12時間位はかかる計算です。

安全第一なので、余裕持って出発します!

murakami

ダッジ ラムピックアップ 修理

2006年ダッジラムピックアップの足回りからの異音修理です。

段差やわだちなどで下の方からキュッキュッと音がしておりました。

ベアリングやブッシュ類の点検をした結果、音がする側で異様な動きをしている物を発見!

14年経っている部品の為、社外品でアッセンブリー交換いたします。

無事に解消されました!

音って一度気になりだすと気になってしょうがなくなりますよね!

suzuki

ガレージの様子 ハマーH1

昨日のガレージの様子ですが、全てのリフトにハマーH1でしたので、なんとなく写真撮ってみました^_^

いい風景です。

修理に車検にレストアに様々です。

murakami

横浜通関 NV3500

今週の通関車両はこれ!

なかなか本国でも程度のいい車両に巡り合うことができないのですが、やっとのことで、入荷となりました。

詳細は後日在庫ページに掲載致します!

murakami