- 2021/12/03
- 作業事例
H1フューエルゲージ不良
25年間ずっと乗っていなかったH1の整備です。
![](https://www.skyauto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/img_0091.jpg)
![](https://www.skyauto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/img_0093.jpg)
![](https://www.skyauto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/img_0097.jpg)
![](https://www.skyauto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/img_0098.jpg)
![](https://www.skyauto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/img_0101.jpg)
燃料ゲージが全く動かずタンクをおろして点検してみると、軽油が劣化してタンクゲージが固着していました。
![](https://www.skyauto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/img_0108.jpg)
![](https://www.skyauto.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/img_0107.jpg)
軽油も25年経つと飴を溶かした様な粘りのある液体になるんですね。
タンク内を念入りに清掃し、タンクゲージとストレーナーの交換して完了です。
tasaki
ブログ
25年間ずっと乗っていなかったH1の整備です。
燃料ゲージが全く動かずタンクをおろして点検してみると、軽油が劣化してタンクゲージが固着していました。
軽油も25年経つと飴を溶かした様な粘りのある液体になるんですね。
タンク内を念入りに清掃し、タンクゲージとストレーナーの交換して完了です。
tasaki