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HUMMER H2 納車

栃木県にお住まいのS様にHUMMER H2を納車させていただきました。

初めてのご来店から1年近くなり新しいハマーが入庫する度に何度がご来店いただきましたが買うタイミングでは無いという事で1年越しの購入となりました。

スカイラインからの乗換ですが思い出の詰まった車との別れの寂しさと念願のHUMMER H2に乗れる嬉しさでとても複雑な心境だと語っておりました。

この度はご購入いただきまして誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

Endo

シボレー タホ 異音

走行中に下の方からチッチッチッと音が出たり出なかったり、運転席側に壁があると反響してより大きく聞こえ、とても気になります。

リフトであげ、確認すると怪しい場所がございました。

プロペラシャフトです。

付いている状態でガタを確認しても、特にガタはありませんでしたが、外して手で動かしてみると動きが悪いです。

分解して明らかになりました。

これは動きがいいわけがありません。

グリスが切れ、ベアリングが粉々です。

交換をするととてもスムーズになりました!

suzuki

HUMMER H1 タイヤ交換

HUMMER H1のタイヤ交換の為にはるばる愛知県からご来店いただきました。遠方からありがとうございます。

以前は42インチのスワンパーを履いておりましたが今回は乗り心地を考慮して40インチにインチダウンしましたが見た目が大事という事でショルダー部に特徴の有るMAXXIS M8060 Biasをチョイスしました。

ビードロックホイールにはとても似合いますね。

Endo

アメ車マガジンミーティング

今月末31日に行われますアメ車マガジンミーティングに出店させて頂きます。

車両の持ち込み展示は致しませんが、小物の販売を主に出店致します。

クルールプランツさんとオーバーランドスペックアウトドアが同ブースにて一緒に出店ですのでこちらがメインになりそうです(^ ^)

お時間あったら遊びに来てください♪

宜しくお願い致します。

murakami

ハマーH1エアコン修理

ハマーH1のエアコン修理なんですがエアコン、ヒーターの動作は問題は無く症状は吹き出し口を変えた時、上半身にした時だけ風量が弱くなってしまいます。それ以外の足元やデフロスターは問題無いので上半身の時だけ風が逃げてしまっている感じでしたので上半身の吹き出し口に繋がるダクトが原因と思い内装をバラすと原因が分かりました。

ダクトだけ残ってます。本来ならダクトはセンターコンソールに接着剤で止まっていますが接着剤が剥がれダクトが落ちてしまってました。

これでは風が逃げて弱くなっちゃいますね。

古い接着剤をキレイに剥がし再接着し内装を組んで修理完了です。

風は元のようにビンビン出るようになりました!

takahashi

シボレーアストロ修理

2000年シボレーアストロの修理です。

ここの所アストロの修理依頼が増えております。

今回はお父様が新車で購入し20年間大事に所有してきましたが息子さんがどうしても乗りたいという事で安心して乗れる様に点検修理です。

エアコン、ベルト、ウォーターポンプ廻りを交換します。

オイル類も交換して安心して乗れる様に整備させていただきます。

Endo

GMC タイフーン 納車

東京都にお住まいのS様にGMCタイフーンを納車させていただきました。

まだ準備中でどこにも掲載していなかったのですが、お探しされていたタイフーンをご覧いただき即決していただけました。

納車整備ではS様のご要望もあり、外装のお直し、燃料ポンプ、点火系、水回りの交換させていただき、当社オリジナルマフラー、ビルシュタインのショックの取付もさせていただきました。

はじめてのアメ車にマニアックなタイフーンですが、当社で多数取り扱いをしている実績もございますので、はじめてのアメ車ライフの良いお手伝いができればと思います!

この度はご購入いただきまして、誠にありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

suzuki

錆、錆、錆。。

キャンピングカーの下回りが錆でやられてます。。。

冬山に年中いくらしく、凍結防止剤塩酸カルシウムでの被害ですね。。

防護服着ながらやってます(^^)

マフラーは穴あき落っこちて、ショックは錆で固着、かなり酷い状況です。

一通り錆を落としから錆止めの塗料でまず下地を作り、

その上からかなり厚くチッピングで塗装です。

だいぶ蘇ってきました!

ショックやマフラー を交換し足回り腐食による危険な箇所がないか点検を入念に行い

修理完了となります。

雪の中を走った後はしっかりと下回りの洗浄もお忘れなく(^ ^)

murakami

ハマーH1 ABS TT4警告灯

ABS TT4点灯です。

点検するとシャトルバルブS/W不良

モジュール分解、部品交換、エアー抜きして完了です。

普段気にせず乗ってられる方もいると思いますがいざという時ABSが使えないと大変危険です。

気になる方はご相談ください。

tasaki

ジープJLラングラー ルビコン タイヤ ホイール 前後バンパー交換

リフトアップとタイヤホイール、バンパー交換作業を終えました!

※先日行いました、JLラングラー3.5インチリフトアップの続きになります。

リフトアップ後に高くなった車高に合わせ、純正タイヤ及びホイールから社外製のものに交換です。迫力が増してワイルドな印象になったと思います。

おおまかに比べてみると大きさがかなり違います。

今回リフトアップの作業と並行して前後のバンパーも日本仕様純正から、フロントは社外製、リアはUS仕様純正バンパーに交換も行いました。

純正バンパーは樹脂製ですが、こちらのフロントの社外製は金属製で重厚感があります。
リアバンパーはUS仕様(写真上側)に交換。日本仕様(写真下側)と比べすっきりとしたフォルムで大きな違いはナンバープレートが左側に付くことです。

車高は最終的にはリフトアップとタイヤホイールサイズアップで、計測がおおざっぱではありますが約20cm弱ほど高くなりました。いまでは作業開始前の最初の姿がイメージできませんね。

交換作業終了後1

交換作業終了後2
作業前1
作業前2

テストランから、再度増し締めを行い今回の作業は終了です。