MENU

BLOG

ブログ

H1ロアーアームスプリングマウント

スプリングのズレを抑えているストッパーです。錆びで弱くなってる所に力がかかるので折れてます。ストッパーが無くなるととスプリングがショックアブソーバーにあたり危険です。新しくストッパーを作り作業終了です。

tasaki

H2 ボールジョイント交換

車検にてお預かりしたハマーH2のアッパーアームボールジョイントにガタつきが見つかりましたので交換させていただきました。

GMのこの辺りのパーツはアームごとではなくボールジョイント単体で出るので、金額もそんなに高くならなくて良いですね!

重たい車の足回りを支えている大事な部品なだけに点検も念入りに!

suzuki

大阪引き取り

またまた滋賀ベースにお邪魔して休憩させてもらいました^_^

いつもほんとありがたいです(^^)

これから大阪で積み込み、一台修理してから帰ります〜

murakami

臨時休業

誠に勝手ながら10月29日から11月6日まで社員研修の為、臨時休業とさせていただきます。

休業中はご不便をおかけすると思いますが何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

トレーラー車検

軽登録のトレーラーの車検です。

トレーラーは検査ラインには入らないので外観検査のみですが軽は順番は関係なく出口に横づけすると、すぐに検査してくれるので早く終わって助かります。

takahashi

大阪納車

昨日の夕方に出発し、ハマー2台を自走し、オートラウンジさんに無事23時過ぎに納車完了です!

その後は福井さんがお迎えに来てくださったので、そのまま福井さんのガレージにまたもお邪魔させて頂き、シャワーを浴びて爆睡させていただきました(^。^)

ほんといつもいつもお世話になりっぱなしです(^^;;

murakami

本日引き取りは

この2台!!

ケンメリに

ハコスカです!

お客様からのオーダーで先週下見をすませ、本日引き取り〜

2台とも極上車です!

金額も極上で1台4桁ですが(笑)

かなり雲行き怪しいので、雨降る前にとっとと帰ります!

murakami

整備主任者講習

今日は1年に1度有る整備主任者講習に参加させていただきました。

午後1時から4時30分までの3時間半の講習です。勉強嫌いの私にとってはかなり苦痛です。

技術者講習で有れば学科と実技の講習ですのでまだ良いのですが3時間半机に向かっての講習は睡魔との戦いで精神的に疲れました。

次回からは若手の鈴木にバトンタッチです。

ENDO

FJクルーザーリフトアップ

FJクルーザーをコイルスペーサーでリフトアップです。フロント2.5インチ、リア1.5インチアップのキットです。

ノーマルです。

リアはノーマルショックだと伸びきってしまうのでロングショックに交換です。

フロントもショックを外してスペーサーを取り付けます。

これで完成です。

前下がりの車体が、ほぼ水平になってタイヤとフェンダーの隙間が広くなりこれぐらいの方が4WDって感じです。

あとはアライメント調整をして完了です。

コイルスペーサーは手軽でお財布に優しいカスタム手段ですね。

takahashi

ハマーH2 ライトバー

ハマーH2にライトバーブラケットとLEDライトバーの取り付けをさせていただきました!

車種専用なので簡単に付くと思いきや、そう簡単にいかないのがmade in USAですね笑

52インチのライトバーがジャストサイズです。

ライトバーの位置もフロントガラスより少し前に出てとってもいい感じです!

suzuki