MENU

BLOG

ブログ

BMWミニクラブマン修理

BMWミニクラブマンのリア足廻りからの異音修理です。

小さな段差の有る路面を走ると後ろからコトコトと音がします。

音は人それぞれ感じ方は違いますが一度気になり出すと不快です。

音の原因として考えられるのはショックのアッパーマウントブッシュ、スタビライザーロッド、スタビライザー固定ブッシュ等考えられます。

現車を確認するとスタビライザー固定ブッシュが劣化していたのでブッシュを交換してスタビライザーロッドも同時に交換です。

ランニングテストをしてコトコト音は消えとても快適です。

Endo

フォードエクスプローラー オルタネーター交換

エクスプローラーのオルタネーター交換です。

走行中に突然エンジンが止まり再始動しようとしてもバッテリーが充電されていないのでセルモーターも回りません。オルタネーター不良のトラブルを初めて経験した方はパニックですよね。オルタネーター不良は、どうする事もできませんからね。これはアメ車限らず日本車や欧州車でも起こり得るトラブルです。

早速、交換です。

アメ車のオルタネーターは大体、エンジン上部に取り付けてある事が多くエクスプローラーも交換は簡単てます。

組み付け後、オルタネーターの+端子の充電量をテスターにて確認し修理完了です。

takahashi