MENU

BLOG

ブログ

DURAMAXシルバラード エンジン交換

2004年シルバラードK3500 のエンジン載せ替えです。やっぱりデューリーのロングベットはデカいですね。

交換の原因はオーバーヒートで走行してしまいエンジンブローをしてしまいました。冷却水は完全にエンジン内部まで入ってしまっているようでエンジンオイルを抜いてみると、かなりの水が出てきました。早速エンジンを降ろしていきます。

前廻りを外してエンジンを前に引き抜いていきます。

外れました。ここまでの作業よりこれから補器類を外して付け替える方が手間がかかります。

かなりの部品点数と入り組んだ作りの為、組んでいく手順を間違えると組めなそうなので考えながらバラしていきます。タービンの中にまで水が回ってしまってます。

なんとかここまでバレました。あとチョットですがこの後にまだ大きな問題があります。

ミッションを降ろす際はトルクコンバーターはミッション側に残すのですがエンジンが完全にロックしてるのでクランクが回せずトルコンがエンジン側に残ったままです。ダメなエンジンをバラしてクランクを回せるようにしないといけませんので、まだまだ時間はかかりそうです。

takahashi

ハマーH1入荷

2001年式ハマーH1入荷します!

詳細は後日在庫ページにアップ致します。

murakami

東京オートサロン

行ってきました〜

一般公開前なので、本日ガラガラです。

空いているのでじっくりゆっくりとみれましたが、今年はアメ車の数は少なかったようで、今年はランクル300とジムニーが目立ってました!

出品台数的にはいつもの半分位でしょうか。。  ちょっと寂しい感じもします。

コロナ禍なので、少しビクビク、消毒しまくりながらの見学でした(^ ^)

360度カメラを録画しながら見学だったのですが、アップロードの仕方がわからないので、勉強してからまたアップします(笑)

murakami