MENU

BLOG

ブログ

ダッジ・ダコタオーバーヒート修理

1997年式ダッジ・ダコタのオーバーヒート修理です。走行中は問題無いのですが信号待ちなどアイドリングで止まっていると、水温がどんどん上昇しオーバーヒートしてしまう症状です。お客様が自分でサーモスタットを交換されたんですが症状が変わらず入庫しました。サーモスタットが新品であれば他の原因を探していきます。ヒーターの効きも悪いので恐らく水の流れが悪い可能性があります。水の流れはウォーターラインが錆などで抵抗になっているかウォーターポンプがポンプの役目をしてないかが考えられるのでウォーターポンプを外してみます。

外したウォーターポンプを確認すると羽根が無くなってます。

ただの板になってます。これでは水を廻せないですね。ちなみに新品の羽根はコレです。

交換後、水温は安定しヒーターも効き修理完了です。

takahashi

アウディA6アバント セルモーター交換

アウディA6アバントのセルモーター交換です。

鍵を回してもカッチカッチと音がするだけでセルモーターが回りません。

バッテリーや配線の接触不良を点検して問題がない為セルモーターの不良と判断しセルモーターを交換しました。

欧州車はアメ車と違ってスペースが狭い為オルタネーターを外しての作業となりました。

Endo

ハマーオーナーズクラブ IN 関西!!

いよいよ来週末はオーナーズクラブイベントです!

関西メンバーの方々またまた今回もお世話になります!

今年はコロナの影響で関東ミーティングが中止になってしまったので、今年初めてのミーティングになります。

ぜひぜひ皆さん参加しましょ〜!

関西は野外キャンプミーティングですので、長続きしている梅雨が気になるところです。

天気が良くなることに期待です!!

当日宜しくお願いします!

murakami