MENU

BLOG

ブログ

キャデラックエスカレード エンジン不調

2008年キャデラックエスカレードのエンジン不調の修理依頼です。

走行中、アクセルを踏んでも加速せずただただ減速するだけ。とても危険な故障です。

原因はアクセルポジションセンサーの不良による物です。

昔の車はアクセルペダルとスロットルバルブは1本のワイヤーでつながっていましたが最近の車はコンピューター制御の為アクセルペダルとスロットルバルブはコンピューターによるデータ制御の為この様な事が起きるのです。

アクセルペダルASSYを交換してコンピューターによるキャリブレーションをして修理完了です。

Endo

エスカレードタイヤ&タイヤプレッシャーセンサー交換

エスカレードのタイヤとタイヤプレッシャーセンサーの交換です。

既にメーター内には空気圧のエラーは入っていたので点検すると電波は出ていませんでした。

アメ車のタイヤプレッシャーセンサーは電池で電波を車両側に飛ばしているので電池が切れると車両側が受信しなくなるのでエラーが入ります。

センサー本体はエアーバルブと一体型なのでビートを落として交換します。今回の車両は前に1個交換済みで今回も1個だけダメになっていました。メーカー純正品は寿命が約7年となっており今回の車両は2009年式なので約10年経っておりますので今回1個だけ交換しても残り2個も近いうちに電池切れを起こす可能性もあるので、せっかくタイヤ交換をするんであれば同時に交換した方が手間は一緒なので純正品の3個全て交換しました。

タイヤプレッシャーセンサーは車両のデータをセンサーに学習する必要があります。

当社では中身の入っていないセンサーを複数在庫しておりますのでその場で車両データを入れ、様々な車種に迅速に対応できるようにしております。

takahashi