MENU

BLOG

ブログ

フォードエクスプローラー リアショックアブソーバー交換

FORD エクスプローラー リア左側のショックアブソーバーからオイル漏れがあり、そのままにしておくと乗り心地や安全性に影響してきます。今回は予防もかねてオイル漏れのない右側も同じタイミングで交換です。

(オイル漏れのあったショック) 全体的にオイルでしっとりしていてスプリングの受けの部分にオイルによる汚れが溜まっていました。

まずストラットやスタビリンク、アーム類など固定しているボルトを外していきます。※写真はリア右側の作業をしているところです。

ショックを外すとかなりすっきりとしますね笑

スプリングとショックは一体式なのでスプリングコンプレッサーを使い慎重にテンションをかけてからヘッドの押さえを外しスプリングを抜きます。

無事にばらせたら新しいショックにいれ替えて、コンプレッサーをゆっくり緩めスプリングの座りを確認しショックの入れ替えが完了です

後は元通りに戻し試乗して終了です。

Katori

ハマーH1 カスタム

今回はカスタムをご紹介します。

まずスタートにPREDATOR ボンネットフードスクープです!

ノーマルから

交換後

前から見て、目につくとこなのでここを交換しただけで雰囲気結構変わります。

これからPREDATORのヘリフック、ガード、ロックレールと進めてまいりますので、またご紹介いたします!

suzuki