MENU

BLOG

ブログ

ジープJLラングラー ルビコン タイヤ ホイール 前後バンパー交換

リフトアップとタイヤホイール、バンパー交換作業を終えました!

※先日行いました、JLラングラー3.5インチリフトアップの続きになります。

リフトアップ後に高くなった車高に合わせ、純正タイヤ及びホイールから社外製のものに交換です。迫力が増してワイルドな印象になったと思います。

おおまかに比べてみると大きさがかなり違います。

今回リフトアップの作業と並行して前後のバンパーも日本仕様純正から、フロントは社外製、リアはUS仕様純正バンパーに交換も行いました。

純正バンパーは樹脂製ですが、こちらのフロントの社外製は金属製で重厚感があります。
リアバンパーはUS仕様(写真上側)に交換。日本仕様(写真下側)と比べすっきりとしたフォルムで大きな違いはナンバープレートが左側に付くことです。

車高は最終的にはリフトアップとタイヤホイールサイズアップで、計測がおおざっぱではありますが約20cm弱ほど高くなりました。いまでは作業開始前の最初の姿がイメージできませんね。

交換作業終了後1

交換作業終了後2
作業前1
作業前2

テストランから、再度増し締めを行い今回の作業は終了です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です