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車検で入庫したフォードF350です。去年の車検時にはフロントブレーキが引きづってしまいオーバーホールしましたが今回はリアが引きづってしまってます。キャリパーのオーバーホールですね。
去年がフロントで今年はリアと続いてしまいましたが年式的に経年劣化なんでしょうね。
さすがに日本国内でピストンやシールキットは在庫は無く本国から取り寄せました。
車検でのブレーキの検査も制動力も引きづりも問題無く無事に完了です。
takahashi
フォードエクスプローラーの右リアタイヤ廻りからの異音修理です。
ゆっくりバックしたり前進した時にギュッ、ギュッと音がします。
最初はゴムブッシュからの音に聞こえましたが耳をすまして聞いてみるとベアリング付近から音がしてます。
ハブにはガタツキは有りませんが手でハブを回すと引っかかる感じでスムーズに回りません。ハブベアリングと判断しハブベアリングを交換しました。
車両に着いた状態ではベアリングの交換が出来ない為足廻りを分解してナックルを取り外してプレスを使っての交換作業となります。
ベアリングは大変重要な部品で回転する物には殆ど使われており悪くなってくると異音がします。そのまま使用していると焼き付いて大変な事になりますので異音が出始めたら早めの修理をお勧めします。
Endo
Brakes part need to change at time, please be careful!
Olya.
1994年サバーバン2500のリフトアップ作業を行いました。
以前にもご紹介した6.5Lディーゼルターボのサバーバンです!
リアはブロック。
ちなみにショックブーツはボディ色と合わせて赤にしました!
フロントはトーションキーです。
大幅なリフトアップもカッコいいですが、実用性を兼ね備えた少量のリフトアップもかっこいいですね!
suzuki
W124ベンツの車検整備です。
30年近く経つ車ですが定期的にメンテナンスしている車両ですので、まだまだ絶好調です。ただ経年劣化での部品交換は出てきます。
マフラーの腐食がかなり進行していて補修では厳しい状態になってしまっています。オーナー様もこの先まだまだ乗り続ける予定ですので新品に交換しました。
まだ純正が手に入ります。触媒から一本物のマフラーですが補修用でリア側のみで部品が出ますので長さをある程度合わしてからカットして新品を差し込みバンドで締めるだけです。この辺は親切にできてますね。
W124も台数が減ってきてるのでこの先もまだまだ乗り続けていて欲しいですね。
takahashi
GMC シエラのリフトアップ作業をさせていただきました。
フロント2.5インチ、リア2インチのリフトアップです。
元々前下がりなので、フロントのリフトアップ量を大きくすることで水平に近づけます!
フロントにはストラットにスペーサーを。
リアはブロック交換です。
すごく上がりました!
荷台のトラックとしての使い勝手を考えると、これぐらいの上げ量がベストのように感じます!
suzuki