- 2018/03/15
- 作業事例
H1ハブリダクションオイル漏れ
ハブリダクションにはドライブシャフトが入るインプット側とハブがでるアウトプット側に
オイルシールが使われてます。
今回はアウトプットのシールからオイルが漏れてました。ハブ側を外し、交換して作業終了です。
tasaki
ブログ
ハブリダクションにはドライブシャフトが入るインプット側とハブがでるアウトプット側に
オイルシールが使われてます。
今回はアウトプットのシールからオイルが漏れてました。ハブ側を外し、交換して作業終了です。
tasaki
JKラングラーにポイズンスパイダーのインナーフェンダーを取り付けました!
リフトアップ、社外オーバーフェンダーなのでインナーフェンダーがよく見えてカッコいいですね!
suzuki
ヨコハマ ジオランダーMT G003入荷しました。もちろんサイズは37×12.5×17 ハマーH1の純正サイズです。
このサイズだとメーカーもあまり在庫してないので在庫が無くなると次の入荷まで結構時間がかかってしまいます。ある程度オーダー数がたまらないと作り始めないみたいですね。
旧モデルと比べるとだいぶカッコ良くなりました。
サイドウォールも今風になりました。最近はどのタイヤメーカーもMTタイヤに力を入れてるみたいで夏にはBF GoodrichのMTタイヤもKM3にモデルチェンジみたいです。楽しみですね。
ちなみにジオランダーは現在、在庫は2台分してあります‼︎
takahashi
2012年モデルのベンツV350にブレーキキャリパーカバーの取付けの依頼です。
依頼を引き受けたのはいいのですが何処を探しても設定が有りませんでしたのでオリジナルで作って見ました。
無塗装のキャリパーカバーを削って形を合わせブラックにペイントしロゴを入れて完成です。
手間はかかりましたがなかなかの出来栄えだと思います。
ブラバスのホイールのさりげない見えるキャリパーカバーがカッコいいですね。
JKラングラー3.8のウォーターポンプからの水漏れの為、交換です。
ウォーターポンプと聞いてちょっと構えたのですが、まー広い笑
ウォーターポンプ作業スペースがとっても広い!
H1とは大違いですね笑
suzuki
95年GASハマーです。
エンジンをかけると明らかに1箇所爆発してません。
とりあえず、火花が飛んでいるか点検したら、なんと・・・原因はプラグでした。先端部が溶けて隙間が無くなってます。これでは火花が飛びません。
プラグ交換と今回は一緒にディストリビューターキャップとデスビローター、プラグコードも劣化してたので交換して完了です。
tasaki
ドライブレコーダーが新しくなりました。
メーカー今まで通りでモデルチェンジです。
DrivePro110
今回のモデルチェンジで夜間時でも高画質のカメラレンズに変わりました。それ以外にも1秒間に記録するコマ数を減らす事で長時間の録画が可能になりました。
ただ今回のモデルチェンジで価格が¥1.000の値上がりで¥16.000(税別)となります。
ご興味のある方は是非‼︎
takahashi
先日のパワステオイル漏れに続きエンジンオイル漏れの修理です。
エンジンオイルクーラーとオイルエレメントケースからのオイル漏れの為ドライブベルトがオイルまみれになってます。
オイルクーラーとオイルエレメントケースを外しパッキンの交換です。
古いパッキンは経年劣化で硬化し弾力性が全く無くパッキンの役割りは全くしでません。
新しいパッキンに交換して無事オイル漏れはなおりました。