MENU

BLOG

ブログ

NEWテスター導入

 

photo:01



GMの新しいテスターMDIを導入しました。
今までGMのテック2というテスターを使ってましたが高年式になるに従いテック2だけでは故障診断やアップデートなど限界がありました。
2010年からカマロなど一部の車両でテック2は使えなくなり2014年から全ての車両はMDIに切り替わります。
細かく言えば2008年からはテック2でテスターとしては使えますがGMとオンラインで繋ぐ場合はMDIが無いとできません。
ちなみにMDIはパソコンと繋いで初めてテスターとして使えます。
フォードやクライスラーや欧州車はとっくの前からこのようなテスターになってます。
GMもやっとこの方式に切り替えたって感じです。
確かにパソコンとリンクしてあるので
処理速度なんかもメチャクチャ早いです。
あと大事なのは安定した電圧を送り続ける為の充電器みたいな安定器です。

photo:02



基本的にはエンジンはかけずにイグニッションONの状態で作業します。
その為、コイツで常に14V近い電圧を一定にキープし続けます。
ようはエンジンがかかっていてオルタネーターが充電しているのと同じ状況を作り出します。

こんな優れモノが揃ったので今後、幅広い修理に対応していけると思います。

takahashi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です