MENU

BLOG

ブログ

ハマーH1スターター交換

H1のスターターがダメになるのは、そんなに珍しい事ではありません。出先なんかでスターターが動かなくなったら最悪ですね。ただ急に動かなくなる事は稀で前兆はあります。キーを回してカチッカチッというだけでスターターが回らなくなります。けど何回かキーを回していると動いたり最悪スターターに衝撃を与えて刺激してあげれば回りだします。もうこうなったら即交換です。だいたいは、このような症状になって交換修理で入庫するのがほとんどです。ですから交換作業の為リフトに入れる際は大体、衝撃を与えないと動きません。まぁ普段からこんな感じなんで今回スターター交換で入庫した車輌も同じような感じでリフトに入れる為スターターに衝撃を与えてエンジンがかかるはずなんですが全く回ってくれません。完全にダメですね。当社に向かう為のエンジン始動がラストだったんですね。お客様はラッキーです。辿り着けましたから。自分はアンラッキーです。この場で交換作業です。

普段からリフトでの作業に慣れてしまっているので寝板での作業は疲れます。

改めてリフトのありがたみが分かる作業でした。

takahashi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です