MENU

BLOG

ブログ

ディフェンダー110 クラッチブースター取り付け

ディフェンダー110ですが、2.2Lになってからは少しクラッチも軽くなりましたがそれでも

まだ重いので、お客様のご要望でクラッチブースターの取り付けを行いました(^^)

 

 

 

 

 

ブースター自体の取り付けは難なくできたのですが、クーラントのリザーバーも移設しなくてはいけないので、

右側についていたリザーバータンクを左側に移設します。

 

 

 

エアコンホースがタンクに干渉しているので、調整をして無事完成です!

 

あとはブレーキ、クラッチ、クーラントのエアー抜きをしてあげればOK

 

初めてでしたので少し時間はかかりましたが、何台かやればもう少し早くできそうです。

 

ディフェンダーでのクラッチが重ーいと感じる方はご連絡ください(^^)/

 

 

murakami