MENU

BLOG

ブログ

ハマーH3 エンジン始動不良

スターターは元気よく回るけどエンジンがかからないという症状でお預かりしたハマーH3です。

コンピューター診断をしたところパスロックモジュール不良が入っていました。

症状とコンピューター診断結果が合致しましたので、早速部品交換です。

パスロックは盗難防止システムです。みなさんご存じの言い方に代えるとイモビライザーのことですね。

キーシリンダーがカギを認識しなくなってスターターは回るけど、エンジンがかからないといった症状になります。

セキュリティ関係ですので交換しただけではエンジンはかかりません。

手順通り学習をして完了です!

 

suzuki