MENU

BLOG

ブログ

ハマーH1 コントロールアーム(ロア)交換

ハマーH1 リアの両サイドのロアアーム交換です。

 

見た目は比較的綺麗な車両ですが、下回りの後方側の錆びが多めでこれまで

少しでも長く乗れるように防錆塗装をしてきましたが、

車検整備時に特に錆びが目立つリアのロアアームの確認で

塗装の浮きの発生と錆がかなり進行している箇所を叩くと簡単に穴が開いてしまいました。

 

強度が落ちているのは明らかでこれ以上の使用は破損の恐れがあるので新しく交換します。

 

足回りを一部ばらしてロアアームを外しました。

 

ロアのボールジョイントも良い機会なので、交換です。

 

 

交換後は綺麗なパーツも相まってピシッと引き締まりました。

他にも気になる箇所の作業はありますが、ロアアームはこれで大丈夫ですね。

 

 

Katori