MENU

BLOG

ブログ

INOKIM OXO

中古が出ました!!

フルパワーモデルのフロント・リア駆動式です!

新品価格 360000

中古価格 220000

オフロードタイヤに交換済み。

この価格ではおそらく今後は購入できないので、早いもの勝ちです!!!

murakami

ハマーH2 チェックエンジン修理

ハマーH2のエンジン警告灯点灯修理です。

コンピューター診断の結果ノックセンサーの不具合が原因です。

エンジンのVバンクの真ん中についておりますのでインテークマニホールドを外しての作業となります。

今回もエンジン後側のセンサーホールに水が溜まってセンサーは錆び錆びです。

エンジンが前から後ろに傾いている為水が溜まってしまうのです。

センサーを新品に交換し水が溜まらない様にコウキングをして周りに水避けのダムを作って対策をしました。

これなら一安心です。

Endo

ハマーH1 プロペラシャフト

デュラマックスコンバージョンされているハマーH1の駆動系修理です。

足廻り・トランスファーより後の駆動系は元々のモデルの物を使用しますので、年式相応に修理が必要です。

今回はプロペラシャフトの修理です。

長いので、中間にセンターベアリングがついています。

ゴムのへたりとベアリングのグリスが出てきてしまっているので交換します。

脱着の中で見つけたユニバーサルジョイントの不具合も交換します。

これで気持ち良く乗れますね!

suzuki

H1デフオイル漏れ

デフサイドシールからのオイル漏れです。

今回はサイドシールにデフのステーが被っていたのでステーを外しての交換です。

tasaki

H1 パワステオイル滲み タンクステー割れ修理

H1でのパワステオイル漏れは度々見かけますが、今回はリザーバータンクから出ているホースからの滲みでした。

ホースを伝ってポンプのところに雫ができているようです。

ホースを替えようとしたところ、タンクの固定ステーが1ヶ所割れていたのでこちらは溶接で補修しておきます。

くっつきました

今度こそ新しいホースを取り付けて終了です。

Katori

OSOオフロードトレーラー

撮影風景です。

アメ車マガジン、アウトドアマガジン、ホームページ、動画と一気に取材しております!

 

murakami

テラフレックス ホイール

JLラングラーにテラフレックス

ビードロックホイール装着です。

エアーデフレーター付きのホイールなので、オフロード走行時は瞬時にエアーを下げることができます!

デフレーターに事前に空気圧を調整しておけば設定値まで一気に空気を抜くことができます。

便利ですね〜

順番を間違えないように少しづつ締め上げていき、最終トルクまで何度も繰り返します。

いい感じです!

murakami

土砂降り!!!

あっという間に洪水です!

スカイオート自体は高くしてあるので、全く問題ないのですが、周りの道が川になってます(・・;)

早く止んでくれないかな〜

murakami

ハマーH1 エアーポンプ交換

いろんなところで負圧を利用した部品が作動しています。

ディーゼルエンジンではその分の負圧が作り出せない為、ハマーH1の6.5ディーゼルターボではベルト駆動のバキュームポンプを使用しています。

今回はそのバキュームポンプの不具合です。

クーラーの効きが悪かったり、ターボが効かなかったり他にも不具合が出てくるのですが、一つのパーツの不具合で複数の故障が出てくるのも厄介ですね。

SSTでプーリーの付け替え、取付して完了です!

こうして見るとなかなか奥まっていて大変そうですよね。

suzuki