MENU

BLOG

ブログ

H1ブレーキオイル漏れ

ブレーキが全然効きません!腐食によリヤのブレーキラインからブレーキオイルが漏れてました。ブレーキが効かないと車は凶器ですよね。

サビのない所からブレーキラインを交換して完了です。

tasaki

ベントレー フライングスパードアロック不良

以前は運転席のイージークローザー不良で交換した部品が次はリアドアです。

よくダメになる部品のようですね。

診断後、アクチュエーター不良で交換ですが運転席の時の部品を取り出す狭さを思い出し少し憂鬱…と思ったんですが、後ろはなんと広い!!

交換後、作動を確認して完了です!

suzuki

ナビゲーター エアサス修理

右フロントが下がってしまうということで入庫です。

エアサスのエアー漏れかなーと思ったのですが、点検を進めていくとその原因は車高を判断するハイトセンサーによるものでした。

積んだ荷物が重いと車が下がってしまいます。

ハイトセンサーはその高さを検知して、エアサスにエアーを入れたりすることで車を平行に保ちます。

よくあるのは、リンクのジョイント部が減ってしまってボールが抜けてしまうのですが、今回は腐食による軸の固着によるものでした。

左側も点検してみると同じように固くなっていたので左右ともセンサーASSY交換です!

新しいパーツはリンクのジョイント部のロックも変わり抜けにくいようになってます!

suzuki

横浜港だし

本日も通関終わり、横浜引き取りです!

2ドア モディファイhmmwvです!!

やっぱりかなりかっこいい!!

近日中に在庫ページにアップいたします!

murakami

ナビゲーターEVAP漏れ修理

ブログで何回か書いてますがEVAPのシステムは気化したガソリンはエンジンに入り大気中には放出させない様になっています。EVAPの構造から様々な構成部品で出来ていますが漏れは内部の圧力センサーなどで監視され漏れていればチェックエンジンを点灯させます。途中でホースに穴が空いていたりパーツの破損等が考えられます。もちろん燃料キャップを閉め忘れただけでもチェックエンジンは点灯します。今回はナビゲーターのEVAP漏れによるチェックエンジン点灯です。漏れてる箇所を肉眼で見つけるのは大変です。ホースが破れていたりパーツが割れていたりすれば発見できますがピンホールやパッキンの合わせ目からの漏れは難しいです。目視で確認し破れや破損が無い場合はスモークテスターでスモークを流し込み発見します。

わずかな漏れの場合はこのスモークテスターが無いと厳しいです。これがあれば漏れている箇所からスモークが出てきます。ただ単にスモークだけやっても発見できません。診断機で任意にバルブ類をコントロールしデータを見ながらスモークを入れていきます。今回のケースはホースの穴や破損での漏れではなく制御しているバルブの密着が悪く漏れを検出していました。バルブ自体は正常に作動していますがバルブ内部の問題という事で交換となります。

もしバルブの電気的不具合であればバルブ不良でエラーが入りますが今回のように動作はしているがパーツ内部の機械的破損でのトラブルでした。

このように診断機のみでもスモークテスターのみでも発見はできません。両方ありきの修理事例でした。

takahashi

JLラングラー納車

埼玉県にお住まいのI様にジープJLラングラーサハラを納車させていただきました。

gooネットを見てお問い合わせをいただきメールで商談を進めさせていただいてご購入いただきました。

以前にトヨタ タンドラに乗っていた事も有り左ハンドルへのこだわりが強くディーラーでの購入は全く眼中に無かったそうです。

まだ、ただでさえ登録台数の少ないJLラングラーでしかも左ハンドルですから目立つのは間違いないですね。

I様この度はご購入いただき誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

ENDO

ハマーH1納車

姫路市のN様にH1 ALPHAを納車させて頂きました。ご来店の時は、はるばる姫路からお車でお越し頂き現車を見て気に入って頂きました。

往復で1200キロありました。朝一に出て、なんとかその日のうちに帰宅できましたが、やっぱりトンボ帰りはキツかったです。

しかも納車時のH1の写真を撮り忘れてしまうという失態‼︎

決して観光に行った訳じゃありませんから(笑)

takahashi

シンガポール

ドバイの友達の紹介で、シンガポールに来てます!

初めてのシンガポールですが、凄くいい仲間を紹介してもらいました!

murakami

エアコン冷えてますか?

今年も早くも25℃を超す夏日が続いてますね!

そんな時に去年よりエアコンの冷えが悪くなったなんてことありませんか?

夏本番になる前にメンテナンスをしましょう!

当社では、メンテナンスとしてエアコンガス回収再生機を導入しております。

従来の回収機ではメンテナンスの際、残っているエアコンガスを回収して、整備後、新しいエアコンガスを注入していました。

回収再生機では残っていた抜いたガスをクリーニング後、車に戻し、足りない分だけを足すのでガス代の無駄が減りお客様の負担が軽減されます。

また、エアコンガスもオイルもエアコンを使えば使うほど汚れます。そうなるとエアコンの効き具合にも影響をします。

そういった場合は、メンテナンスとしてガスを回収、クリーニングしオイルは新品に交換して規定量のガスをキッチリ入れます。

新車ですら規定量より少し少なめに入っている車も多いので、キッチリ規定量を入れるだけで冷え方が全然違います!

エアコンを冷えが悪いと感じられる方や、回収後に車に入っていたガスの量が表示させるのでエアコンの状態を把握して置きたい方などにオススメです!

メンテナンスの基本作業工賃は¥15,000(税別)です。

エアコンガスが規定量より少なければプラスで補充したエアコンガス代となります。

興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

suzuki

ラングラー リフトアップ

最近、依頼の増えている。JKラングラーの2インチリフトアップです。

2インチリフトアップでしたらコイルスプリングだけの交換だけですのでコスト的に安く抑えられます。

スプリングの巻き数が増えた為バネレートが高くなり乗り心地も良い感じです。

2インチリフトアップでこんなにも変わります。

BEFORE

AFTER

ENDO