MENU

BLOG

ブログ

HUMMER H1 納車準備

遠方のお客様にご購入いただいたHUMMER H1 の納車準備です。

長らくお時間をいただきましたが無事納車準備が整いました。

もう少しですので楽しみにお待ち下さい。

ENDO

フォードエスケープ車検

フォードエスケープの車検で入庫です。

ディーラー車ですがフォードジャパンの撤退で修理や車検を何処に出していいのか分からずお困りのようでした。

メンテナンスのパーツに関しては、まだ日本国内でも入手可能ですし、仮に国内に無いパーツもアメリカ本国から取り寄せ可能ですのでフォード車の車検や修理でお困りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

takahashi

H2 メーター修理

ハマーH2のメーター修理です。

まぁよく修理が必要になるメーターですね。

今回はよくダメになるモーターではないのですが、作業としては同じような感じです。

いつものことですが、メーター針の抜き差しが1番緊張します笑

針を刺して、診断機をデータと照らし合わせ誤差がないことを確認して作業完了です!

suzuki

滋賀引き取り

ハマーと、CJ3の引き取りです!

滋賀ベースにて、最高のおもてなし!!

バーベQ!

子供達も春休みなので、全員集合で!

たらふく食べてゆっくりかえりま〜す(^∇^)

murakami

ラングラールビコン予備検査

本日ラングラールビコンの予備検に行ってきました。

予備検は何も問題なかったんですが混み具合がハンパじゃないです。

さすが3月。

検査ラインから出てきた時には入り口まで並んでました。

早めに行って正解でした。

検査ラインを1発合格なら良いですが落ちたら再検査で並び直しです。

再検査の人を見るとホント気の毒です。

takahashi

横浜港出し

今回はこれ!

シボレーコロラド ZR2. 新車です!

日本で乗るには丁度いいこのサイズ!

後ほど在庫ページにアップ致します〜!

murakami

ポルシェ964ターボ ブレーキオーバーホール

先日、入荷したポルシェ964ターボのブレーキキャリパーのオーバーホールです。

特にブレーキの引きずりやブーツの破れ、ブレーキオイルの漏れは有りませんでしたが流石に22年もの間動かしてませんでしたので念の為オーバーホールをしました。Brenboの4ピストンキャリパーですので手間はかかりましたがブーツ、シール、ピストンを交換して無事オーバーホールは終了です。

ブレーキローターは真っ赤に錆びているのでローター研磨で錆びと歪みを取りピカピカです。

明日からは燃料系の修理です。

ENDO

HMMWV

ハンヴィーの充電不良ということで奈良にレッカー引き上げに来ております!

suzuki

広州に来てます。

5年振りの広州です。

建物が新しくなってキレイになってました。見やすくはなってますが、お店の数は相変わらずで、かなりの数でLED関係も思った通り新しい物が出てきており色々と物色しました。

色々な店で良さげな物を吟味しているので、とっても時間がかかりますが良さげな物を購入できました。一日中、歩き放しで疲れましたが良い収穫と情報が手に入り、やっぱり現地に来た甲斐がありました。

土曜日も店達は営業しているのでもう一度足を運んで、なにか面白い物を物色したいと思います。

takahashi

ラムバン、ブレーキピストン固着

ブレーキパッドの残量か少なく、パッドの交換をしようと、ピストンを戻そうとしたら完全に戻りません。これでは新しいブレーキパッドが着かないので、キャリパーのオバーホールです。ピストンも欠けているので新品に交換です。これでしっかりブレーキが効きますね。

tasaki