MENU

BLOG

ブログ

今年も一年ありがとうございました。

今年も一年皆さまには大変お世話になりました。

昨日で無事仕事納めができました。

本日より来年6日までの期間冬季休業とさせていただきます。

なお、去年より年賀状は省略させて頂いております。 ご理解の程どうぞ宜しくお願い致します。

また来年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

皆さま良い年をお迎え下さい(^ ^)

murakami

仕事納め

今日で仕事納めです。

1年あっという間ですね。

今年最後の仕事は長野の下諏訪のお客様に登録納車です。

車検場も今日が最終日でギリギリ間に合いました。無事に納車が完了し気持ちよく正月休みに入れます。

今年一年、誠にありがとうございました。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

takahashi

冬季休業のお知らせ

日頃よりスカイオートをご利用頂き誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら下記の期間冬季休業とさせていただきます。

12月29日(土)〜 1月6日(日)の期間

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

スカイオート スタッフ 一同

フォードエクスプローラーHID取り付け

2010年フォードエクスプローラーのHID取り付けです。

これぐらいの年式なら純正HIDであって欲しいぐらいの車ですが、この辺りはアメ車は遅れてますね。

けど、やはり最近の車だけあってバルブ交換するだけでもかなり狭いです。チマチマやってるよりヘッドライトを外した方が早いですがライトもバンパーを外さないと外れません。バラストやリレーの取り付けを考えるとバンパーを外した方が効率が良さそうです。

H7のシングル球で内部のモーターを動かしてハイとローの切り替えをしてるんですね。純正HIDでよくある構造ですがハロゲンでは珍しいですね。

takahashi

2018年JKラングラー スタッドレスタイヤ

JKラングラーのスタッドレスタイヤの履き替えです。

オーナー様のこだわりでノーマル車高、ノーマルフェンダーで履ける最大のサイズをチョイスしました。285/70R17です。

2018年モデルは純正ホイールが18インチで丁度良いサイズのスタッドレスタイヤの設定が無い為あえて17インチのホイールを購入しての装着です。

やっぱり、ラングラーはタイヤが大きい方がカッコイイですね。

折角の入庫ですのでライト廻りもLEDに替えて見ました。だいぶイメージが変わりました。

次回はリフトアップを検討中です。

ENDO

ハマーH1 エンジン不調

エンジン不調、エンジン警告灯が点灯ということで早速点検を進めていきます!

トラブルコードから可能性があるエンジンデータを見ていき、不具合の出ているパーツを交換します。

トラブルコードでパーツの名前が出でくる不具合ではないので、少々点検項目が多いですが、アッセンブリーで交換する1/4の価格です!

suzuki

エスカレードカスタム

08エスカレードのカスタムというかチョットしたイメチェンです。

元々はストラットグリルに変更してありますがこのグリルに変更してあるだけでも充分なんですが今回は高級品のストラットグリルを思い切って塗装します。贅沢ですね〜

グリルをつや消しブラックにするのでヘッドライトもインナーブラックに交換します。

写真だとチョット分かりにくいですがメッシュの部分はブラッククロームで仕上げて華やかさを残しました。

グリルの塗装とヘッドライトの変更で、かなりイメージが変わりました。気づけば、このモデルが出てもう10年以上経ってるんですね。こんな感じでチョットしたイメチェンでも気分が変わってイイかもしれません。

takahashi

本国より到着!

またまた到着しました!

2018シルバラード ハイカントリー

2017コロラド ZR2.

コロラドは日本で乗るには最適なサイズです!

しかもトップグレードのZR2

詳細は在庫ページに掲載いたします!

murakami

ベンツ ヘッドライト修理

ベンツW211ワゴンのヘッドライト点灯不良修理です。2台続けての修理になりました。

2台共、バラスト不良の為フロントバンパーを外し、ヘッドライトを外してのバラスト交換です。

アクティブヘッドライトの為バラスト交換後は診断機でコーディングをして修理完了です。

E N D O

JLラングラーホイールマッチング

本日、当社の取り引き先でもある輸入車のパーツやビルシュタイン、ルーフキャリアのTHULE、ホイールを多数扱っている阿部商会さんが新型のJLラングラーのホイールのマッチングを採りにきました。

今回のデータ採りは17インチで低価格の物でスタッドレス用におススメのホイールです。

PCDはJKと一緒なのでJK用をベースにマッチングを採っていましたが大きな変更は無かった為、意外と早めにJL用で販売できるそうです。

takahashi