MENU

BLOG

ブログ

不思議なナンバープレート

韓国からHUMMER H1のお客様のご来店です。 

  
日本ではあまりお目にかからないナンバープレートですね。

それもそのはず韓国から自分の車を持って来て日本一周をするのが目的らしいです。

韓国ではHUMMERのメンテナンスをしてくれる所が無い為、折角日本に来たので弊社でメンテナンスをして日本一周を目指します。

日本一周の後は世界一だそうです‼︎

街で彼を見かけたら応援してあげて下さい。

ハマーH1パーツ

  
ドアミラーの調整スイッチのツマミだけが部品で取れました。

割れたりして瞬間接着剤で治してあったり、どっかいっちゃてる車もみかけますが安心してください。このツマミだけ買えます。

¥7200です。

前まではココだけ欲しくてもスイッチAssyで値段も¥35000とツマミだけ欲しいのにこの値段は考えちゃいますよね。

1/5の値段で買えるなら•••。

試しで取ったので少数在庫です。欲しい方はお早めに‼︎

takahashi

ハマーH1 ALPHA オートマオイル漏れ

H1アルファのオートマオイル漏れ修理です。漏れてた箇所はエンジンとミッションのつなぎ目でした。ココからの漏れは、ほぼほぼミッションのフロントシールです。H1限らずどんな車でもフロントシールの漏れは、げんなりします。 ミッションを降ろさないと交換できませんから。アルファのミッションを降ろすのは2回目ですがH1のミッション脱着は室内側からも作業しますので内張り関係も外しますがアルファの内装は部品点数が多いのでアクセスカバーを外すまでが大変です。

室内側が終わればあとは普通の車と一緒です。

   
 
フロントシールを交換して元に戻します。

あとは室内側の組み付けですが、ほとんどのH1はナビやカメラや追加モニターなどで配線はゴチャゴチャです。

  
作業中、知らない間に配線が抜けてたりするので確認しながら配線を整理して組んでいきます。これが地味に時間がかかります。

けど内装を組んでから動かないのは避けたいですからね。

takahashi