MENU

BLOG

ブログ

ハマーH1タービンオーバーホール

マフラーから白煙ならまだしもオイルまで吹く状態でした。

マフラーパイプの繋ぎ目からオイルが漏れてくるのはタービンブローが原因です。こうなると交換かオーバーホールとなります。

ただ今回のタービンはハイフロータービンなので現物オーバーホールです。

  
ケース本体は、そのままなので見た目は一緒です。

  
中身を見ると左がハイフロで右が純正です。

純正であればリビルトは在庫してるので即交換できるんですが今回は現物オーバーホールだったので時間がかかっちゃいました。

takahashi

出張修理

本日は新潟にきております!
エンジン不動との事で伺ったところセルモーターがダメになってました…
車での出張なので、一通り積んできたので、

現地でセルモーターを交換して終了です!
  

道中雪がふってきたので、ちょっと焦りました(笑)
そろそろスタッドレスの準備しないと(^^;;

murakami

ダッチラムトラック カスタム

ダッチラムトラックのカスタムです。

フルノーマルだったラムトラックがこんなにカッコ良くなりました。 

 2.5インチリフトアップにブッシュワーカーのオーバフェンダーそしてFUEL17インチのホイールに35インチのタイヤ極め付けはマッドブラックに塗られたグリル、ボディー全体がブラックに統一されれ迫力満点ですね。

12/22

誠に勝手ながら明日22日はイベント行事があるため臨時休業とさせて頂きます。
ご了承の程宜しくお願い致します。

スカイオート

大鳥神社

本当に1年があっという間です。。
この酉の市の時期になるともう年末…
来月師走…    
そんでもって今年も行ってきました!

  

ここに来ると活気があってなんかパワーをもらえるような気がします!!
   
 

勢いよく三本じめをし、来年も家内安全、商売繁盛!!!

  

murakami

サバーバン ウォーターポンプ交換

久々の97サバーバンのウォーターポンプ交換です。ただウォーターポンプの漏れにしてはハンパじゃない水漏れでした。圧をかけると、どこからか水な吹き出してきます。

まるでホースに穴が開いたように漏れてます。不思議な現象でした。

このモデルもだいぶ減ってしまいホント久々です。

  
かなりのリフトアップなのでエンジンルームまでの登り降りで疲れそうです。

  
とりあえず外します。

外したウォーターポンプを調べてみると裏のプレートにピンホールが開いてました。

   
 こんな事があるんですね。

今まで何十回とウォーターポンプの交換をしましたが、こんな事は初めてです。

いや〜勉強になりますね。
takahashi

復活!

放置しっぱなしだったセグウェイがやっとこ復活です。
完全放電するとバッテリーがあっという間にダメになってしまいました…

しかも1つ¥120000…   それが2つついています。  
ものすごく高いですが、動かないとただのオブジェ(笑)
仕方なく購入しました!

 

洗車隊長のナベちゃんものりのり!(笑)  

久々に乗ったけどやっぱ楽しいわ〜(^-^)

Murakami

 

GMCタイフーン納車

今日は生憎の雨の中S様にGMCタイフーンを納車させていただきました。

GMCタイフーンはアメ車の90年代を代表する車です。わずか92年93年の2年間しか生産されず当時はフェラーリテスタロッサキラーと呼ばれゼロヨンはテスタロッサより速かった車です。

S様も大のアメ車好きでBMWからの乗り換えです。今までも数台のアメ車に乗ってた事も有りやっぱりアメ車は楽しいよねと言いながらニコニコ顔で帰られました。

S様本当にありがとうございました。