MENU

BLOG

ブログ

アウディR8マフラー交換

R8のマフラー交換です。
作りは完全にスーパーカーですね。

IMG_5342.JPG
エンジンが後ろなのでバンパーからリア廻りは全て外していきます。

IMG_5343.JPG
エンジン側もバラしていきます。

IMG_5349.JPG
マフラーが外れました。

IMG_5350-0.JPG
フレームなんかを見るとレーシングカーって感じです。
ミッションにはファイティングブルが居ました!!

IMG_5352.JPG
ここまででかなりの時間がかかってます。
このボルトの数がハンパじゃないです。
150本ぐらいですかね。

IMG_5359.JPG
今回、取り付けるマフラーです。

IMG_5355.JPG

IMG_5357.JPG

IMG_5358.JPG
かなりコンパクトになるというかノーマルが巨大すぎますね。
リモコンでバルブの開け閉めとオートにしてスロットル開度でバルブの開け閉めをします。
バルブが開いたら直管って事ですね。

IMG_5360.JPG
美しいです!!
これが遮熱板で隠れてしまう前に最後の1枚です。

IMG_5361.JPG
あとはバンパーを取り付けて終了です。
バルブが開いたときのサウンドはメチャクチャカッコイイです!!

takahashi