MENU

BLOG

ブログ

H1ブレーキ制動不良

デフオイルがブレーキローターとパッドに染み込んでいます。これでは制動力が出ません。シールの交換とパッドの交換ローターの洗浄で完了です。tasaki

JLラングラーにこれ

これに

このタイヤ!

41インチ

ノーマルと比べるとかなりデカイ!

さて何インチあげれば入るのか??

4.5の足廻り、ボディーリフト、 コイルスペーサー

ん〜

7.5は上げないとダメかな〜

しかもホイールは12J-44

これってかなり無理あるような。

しかもこれだけのオーバーフェンダーが今のところどこからも出でいないし…

少しづつですが、進めまーす(^ ^)

murakami

カマロZL-1チェックエンジン点灯修理

チェックエンジン点灯修理です。

コンピューター診断の結果、アクセルペダルポジションセンサーの不良です。アクセルペダルはアクセル開度を電気信号で、送ってスロットルボディーのモーターの動かしています。最近では軽自動車ですら、このシステムになっています。カマロの場合はアクセルペダルポジションセンサーのみで部品の供給が無いのでアクセルペダルアッセンブリー交換となります。

ZL-1になるとアクセルペダルもアルミのカッコイイデザインになってます。

交換後、診断機でデータを見ながらランニングテストをし問題はなく修理完了です。

takahashi

シルバラード 修理

2015年モデルのシルバラードのドアロック不良の修理をさせていただきました。

最初は動いたり動かなかったりだったようですが、入庫した時はすでに全く動かない状態でした。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ドア内張りを開けたら中身はすごいスッキリしてました。

アクチュエーターを交換して完了です!

シルバラード被せですが夜な夜な自分のシルバラードも修理です。

やっと気にせず乗れるようになりました笑

suzuki

ベンツ エアコン修理

まだまだ暑い日が続きますね。

今日はベンツ310Dのエアコン修理です。

コンプレッサーを新品に交換しエアコンラインのクリーニングをして規定量のエアコンガスの補充です。

最後にエアコンガスの圧力を点検して修理終了です。

Endo

H1 整備

夏期休暇を終え、展示車両もキレイになりましたので整備も続々と始まってます!

その中の1台。

ご購入いただきましたハマーH1 デュラマックスコンバージョンの納車整備も進んでおります!

コンバージョンしたスタッフに注意点などを聞きながら入念に点検をしていきます。

suzuki

仕事はじめ

夏季休暇も終わり本日から通常営業開始です。

夏季休暇でなまった身体のリハビリをかねて

展示車両の仕上げです。

綺麗な展示車両をご用意してお客様のご来店を心よりお待ちしております。

Endo

洗車

長期休み明け恒例の展示車両の洗車です。天気も良く洗車日和でした。tasaki

GMCシエラ2500HD DURAMAXグロープラグ交換

DURAMAXシエラのチェックエンジン点灯です。

コンピューター診断で1番シリンダーのグロープラグ不良です。

DURAMAXのグロープラグだって、もちろん在庫あります。消耗品ですからね。

DURAMAXはタイヤを外してライナーを外せば簡単に交換できます。あとは交換するシリンダーが右バンクか左バンクか間違わないように注意して。

念の為、外したグロープラグを点検です。

すごい抵抗値です。

完全にダメですね。

組み付け後、診断機でグロープラグのデータを確認しリセットすれば終了です。

takahashi

夏季休業のお知らせ

日頃より当社をご利用頂き誠にありがとうございます。

夏季休業のお知らせです。

誠に勝手ながら8月7日(水)より15日(木)までの間夏季休業とさせて頂きます。

16日からは通常通り営業となります。

ご不便をお掛けする事があるかと思いますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

スタッフ一同