MENU

BLOG

ブログ

NEWドライブレコーダー

ドライブレコーダーが新しくなりました。

メーカー今まで通りでモデルチェンジです。

DrivePro110

今回のモデルチェンジで夜間時でも高画質のカメラレンズに変わりました。それ以外にも1秒間に記録するコマ数を減らす事で長時間の録画が可能になりました。

ただ今回のモデルチェンジで価格が¥1.000の値上がりで¥16.000(税別)となります。

ご興味のある方は是非‼︎

takahashi

黄色がいっぱい。

黄色のH1とH2が固まってたので撮ってみました。

しかもみんな黒のオーバーフェンダー付きで、なかなか珍しい光景です。

takahashi

ベンツGクラス エンジンオイル漏れ

先日のパワステオイル漏れに続きエンジンオイル漏れの修理です。

エンジンオイルクーラーとオイルエレメントケースからのオイル漏れの為ドライブベルトがオイルまみれになってます。

オイルクーラーとオイルエレメントケースを外しパッキンの交換です。

古いパッキンは経年劣化で硬化し弾力性が全く無くパッキンの役割りは全くしでません。

新しいパッキンに交換して無事オイル漏れはなおりました。

JKラングラー

黄色とゴールドがなんかいい感じだったので撮ってみました(笑)

murakami

H1タイヤ交換

ランフラット入りの2ピースホイールです。普通のタイヤ交換と違ってとても大変です。

ランフラットを入れるのも数人がかりでやっと入りました。

ここまでくればあとはホイールを付けて完成です。tasaki

JKラングラーラギッドリッジバンパー

ラギッドリッジXHDフロントバンパーのバンパーエンドの交換です。元々はこの状態でサイドがフラットです。

このバンパーをベースに色々とオプションを取り付けていくと様々なスタイルに変えられます。

今のスタイルに飽きたら別のオプションに交換すれば、また違うバンパーに変わってくれる優れ物です。よく考えられてますね。

今回はストック状態のフラットだったので一番小さいショートエンドに交換です。

ボルト&ナットの固定なので交換も簡単です。

チョットしたパーツですがイメージはガラッと変わりますね。

takahashi

キャデラックエスカレード納車

いつもお世話にになっておりますN様に2008年キャデラックエスカレードESVを納車させていただきました。

以前はクライスラー300cにお乗りでしたが家族が増えて車内の広い車が欲しいという事でご相談をいただきエスカレードをご購入いただきました。

N様いつもありがとうございます。エスカレードに乗って家族旅行楽しんで下さいね。

ハマーH1スターター交換

H1のスターターがダメになるのは、そんなに珍しい事ではありません。出先なんかでスターターが動かなくなったら最悪ですね。ただ急に動かなくなる事は稀で前兆はあります。キーを回してカチッカチッというだけでスターターが回らなくなります。けど何回かキーを回していると動いたり最悪スターターに衝撃を与えて刺激してあげれば回りだします。もうこうなったら即交換です。だいたいは、このような症状になって交換修理で入庫するのがほとんどです。ですから交換作業の為リフトに入れる際は大体、衝撃を与えないと動きません。まぁ普段からこんな感じなんで今回スターター交換で入庫した車輌も同じような感じでリフトに入れる為スターターに衝撃を与えてエンジンがかかるはずなんですが全く回ってくれません。完全にダメですね。当社に向かう為のエンジン始動がラストだったんですね。お客様はラッキーです。辿り着けましたから。自分はアンラッキーです。この場で交換作業です。

普段からリフトでの作業に慣れてしまっているので寝板での作業は疲れます。

改めてリフトのありがたみが分かる作業でした。

takahashi

ベンツG55パワステポンプ交換

ベンツG55のパワステオイル漏れの修理です。

オイルタンクとポンプの結合部のオイルシールからオイルが漏る事はよく有りますが今回はポンプのシャフトシールからの漏れでした。

オーバホールを試みましたがシールキットの設定がない為新品のポンプに交換させていただき無事修理終了です。

H1スターター交換

E/G始動不良点検

スターターが回ってません分解してみると、ブラシが減っていて当たっています。こうなるともう寿命ですね。

今回は新品と交換して、終了です。tasaki